ルピナス

明日を1㎜だけ幸せにする

信頼のアロエベラ!贅沢に使った保湿ジェル【エンハンサー】は、一度使うと手放せない!

ニキビ跡、しみ、しわ、くすみ……。

私たちの肌の悩みは、尽きません。

少しでも改善させたいけど、同じような効果を言うスキンケアアイテムが多すぎて、スキンケア迷子になっていませんか?

 

そんなあなたにおすすめしたいのが、NUSKINのエンハンサーです。

敏感肌の人でも使えると大好評で、世界中にファンがいる保湿ジェルです。これを使ったら「他のものなんて考えられない」と、リピーターが急増中!

こう書いている私も、エンハンサーはリピートして愛用しています。

 

エンハンサーは、世界中で愛されている保湿ジェル

エンハンサーは肌に必要なうるおいを補い、肌トラブルを予防してくれる成分を豊富に含んだ保湿ジェルです。

さっぱりした使用感から、若い女性はもちろん、年配や男性も多く愛用しているスキンケアアイテムです。

エンハンサーには、アロエベラのエキスが贅沢に配合されています。

「やけどしたらアロエ」なんて、聞いたことはありませんか?

アロエベラは、保湿力や肌の傷の治す効果があるので肌のくすみやニキビ跡、シミが気になる人におすすめです。

アロエベラは保湿と肌に優秀な成分

アロエベラって、なんかちょっと昭和なイメージしませんか?
実家にあるスキンケアに入ってた覚えがある人もいるんではないでしょうか。

 

アロエベラは、古くは古代エジプトクレオパトラも愛用したと言われているので、確かに新しい成分ではないです。

けれど、そんな昔から使われるだけの信頼がある成分なんです!

アロエベラは砂漠で育つために必要な保湿成分や自浄作用をたくさん持っているため、スキンケアには欠かせない成分になったんです。

その効果の特徴を5つ紹介しますね。

 

①保湿効果

多糖類やアミノ酸・ビタミンなどの成分が、肌にしっかりと水分を与え、保湿効果をもたらします。乾燥肌や敏感肌の方にもおすすめです。保湿により小じわの予防が期待できます。

 

②美白効果

アロエエモジンという成分が、メラニンの生成を抑え、シミやくすみを防ぐ美白効果があります。

 

③抗炎症効果

アントラキノンという成分が含まれており、炎症を抑える作用があります。肌荒れやかぶれ、虫刺されなどに効果があるとされています。

 

④抗菌作用

サポニンという成分が含まれており、それには抗菌作用があります。ニキビや肌トラブルの原因となる細菌を抑える効果があるとされています。

 

⑤傷や火傷の治療効果

アロエベラは、傷や火傷を治療するためにも利用されています。アロエベラに含まれるアロインという成分が、傷口を治す効果があります。

 

これだけの効果があるなんて驚きですね!
でもこの成分って、シカ(ツボクサエキス)に似てますよね。

含まれている成分が全く違うのですが、同じような効果が両者とも得られるのは事実です。ただ、同じようなら安いと嬉しいですよね。

アロエベラはシカに比べて、安く流通しているのでお手頃価格で入手しやすいです!

さっぱりとして使いやすいテクスチャー

透明な緑色したジェル状の保湿ジェルです。伸び広がりやすくさっぱりとした仕上がりになります。

使った感じでは、たっぷりと付けるとベタつきますが、薄くのばすとまったくべたつく感じはありません。

スースーした感じが気持ちよく、乾燥がひどいところにいきなりつけると、少しピリピリしてしまします。なので最初に化粧水でしっかり保湿してから、エンハンサーを付けると防げます。その後に乳液を付けるとしっとりした肌に仕上がります。

 

エンハンサーの使い方

エンハンサーを手放せない、私の利用方法を紹介します。

 

①毎日のスキンケア

化粧水の後で乳液の前に使用しています。
手にパール3つ分ほどの量を取り、乾燥の気になるフェイスライン、ほほ、口周りにたっぷり付けてから、手に残った分をTゾーンや目元に塗っています。

朝は薄く塗り、夜はシミの予防効果があるので、気になるポイントにたっぷり重ねづけるようにしています。

 

②脱毛の後の保湿

保湿力が高いので脱毛した後に化粧水とエンハンサーでケアしています。

脱毛した当日は、べたつくぐらいたっぷり塗っています。そのおかげか、今のところはやけどになったり、肌トラブルができたりしていません。

 

③けがの後に

怪我してかさぶたになると、傷跡が残りやすいですよね。それを予防するための保湿としてかさぶたの時に、ちょんちょんとエンハンサーをかさぶたの上に塗っています。その上から絆創膏で蓋をしています。そのおかげなのか傷跡が残らなくなった気がしています。

 

肌に優しい天然由来の成分を使用

エンハンサーは、石油由来の成分は一切使用していません。

そのため敏感肌や小さい子供にも使用できます

実際に私の周りの敏感肌の人も「これなら使える」と喜んでいる人が多いです。
もちろん合成着色料や化学香料を使用していません。防腐剤は強いパラベンではなく、フェノキシエタノールを使用しています。

 

【使用成分】水、アロエベラ液汁、BG、ポリソルベート20、グリセリン、PCA-Na、ヒアルロン酸Na、ヒバマタエキス、アラントイン、ビサボロール、パンテノール、メリアアザジラクタ葉エキス、カプリリルグリコール、AMP、カルボマー、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、クロルフェネシン、香料