え、あのブランドも⁉プロが作ったメイクブランドを紹介!
メイクのプロ、メイクアップアーティストが、自分のこだわりを詰めて作ったコスメは、どれも人気コスメでSNSでよく話題になっています。
今回はメイクアップアーティストが手掛けたコスメブランドと@cosumeで人気の商品をご紹介します。
ぜひ、チェックしてみてください。
RMK(アールエムケー)
ニューヨークを中心に活動するRUMIKOさんがプロデュースして発足しました。RUMIKOさんは2013年にクリエイティブディレクターを退任し、2021年からYUKIさんが就任しています。
着替えるようにメイクすることをイメージして、「なりたい私に、輝く私に、もうひとつのクローゼットの提案。」コンセプトに洗練された色使いのアイテムが多いです。メイク初心者さんでも使いやすいアイテム展開をしています。
【人気商品】Wトリートメントオイル
スキンケアシリーズの導入美容液が、@cosmeのランキングで一番人気でした。
角質層をうるおし、肌を柔らかくする効果のあるオイルは、その後に付ける化粧水などの浸透力を高めてくれます。
&be(アンドビー)
人気女優やタレントのメイクを手掛ける河北祐介さんがプロデュースしました。
安心、簡単、ハイパフォーマンス、ハイクオリティーを目指して、シンプルで美しい生活をサポートするコスメブランドです。
河北さんのYouTubeでは、女性らしい色気がありながら、意思の強さを感じさせるようなメイク方法を紹介しています。
【人気商品】ブラックスポンジ
美容系ユーチューバーやSNSでよく紹介されるメイクスポンジです。
顔の場所に合わせて多様な使い方ができ、パウダーもリキッドもクリームも、どんなテクスチャーの製品も自然になじませることができるので、コスメ好きは持っておきたいアイテムです。
WHOMEE(フーミー)
様々なメディアで有名モデルのメイクを務めるイガリシノブさんがプロデュースするコスメブランドです。
姉妹ブランドのBABYMEEも人気ですね。
イガリさんのYouTubeでは、役に立つメイク方法を紹介しています。
【人気商品】アイブロウパウダー
なりたいイメージの眉を作れる3色のアイブロウパウダー。
9色展開をしており、流行りのピンク眉も作れるパレットも人気です。
WHOMEEのアイブロウブラシを使うと、簡単にきれいな眉毛に仕上がるので、おすすめです。
ADDICTION(アディクション)
ニューヨークを中心に活躍しているメイクアップアーティストAyakoさんが、クリエイティブディレクターを務めました。しかし2019年3月末に退任し、現在はKANAKOさんが後任を務めております。
年齢を問わず自分らしいスタイルを求める人たちのために作られた、モードな世界観のコスメブランドです。
【人気商品】 ザ アイシャドウパレット
13種類のカラー展開のある大人気のアイシャドウパレットシリーズ。
絶妙な明度の発色が自分らしさを作り出し、ラメとパールの輝きが目元をかわいく彩ります。
Wonjunyo (ウォンジョンヨ)
TWICEを担当する、韓国のメイクアップアーティスト、ウォン・ジョンヨさんプロデュースするメイクブランド。
「自分に似合うメイクで、新しい自分に。」をコンセプトに、プロのメイクテクニックを誰でも簡単に使えるように作られています。
【人気商品】ヌードアイラッシュ
ナチュラルな発色のマスカラが@コスメで一番人気でした。抜け感のあるカラーとボリュームアップ効果で、自然な長いまつげを作れます。
美容液成分が配合されている、お湯オフできる嬉しいアイテムです。
shu uemura(シュウ ウエムラ)
ハリウッドで活躍したメイクアップアーティストの植村秀さんがプロデュースしたコスメブランド。
「自己探求するすべての人に力を与えること」を使命に、個性美の発見をサポートします。
現在は打出角康さんが、インターナショナル アーティスティック ディレクターを務めています。
【人気商品】アルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイル
SNSで大人気のクレンジングオイル。
スキンケア成分約75%配合し、植物オイルで優しくメイクを落とししなやかでなめらかな肌へ導きます。W洗顔不要で潤いと透明感を感じる洗いあがりになります。
これらのコスメブランドは、メイクアップアーティストたちが自らの手で作り上げたブランドです。
それぞれが、女性の美意識や肌質に合わせた製品を提供しており、世界中の女性たちから愛されています。
またこのコスメブランドは、海外でも人気があり、日本の美意識やテクノロジーを世界に広める役割を果たしています。
ぜひ見かけたら、YouTubeと合わせてチェックしてみてはいかがでしょうか?