ルピナス

明日を1㎜だけ幸せにする

Refaのホーム脱毛器を購入してみてた【使い方と感想】リファビューテックエピ正直レビュー!

2022年4月に発売されたホーム脱毛器【ReFa BEAUTECH EPI(リファ ビューテック エピ)

f:id:yuyu_luppiness_23:20230308210724j:image

 

ハートのブラシやコテで人気のReFaから発売された脱毛器について、正直にレポートしていこうと思います!
ReFaは美容室がよく取り扱うぐらい、髪の毛に特化したブランドのイメージですね。

私が購入したのは2022年12月頃、発売からだいぶ遅れての購入でした。そして現在2023年3月。使用してから4ヵ月経ちました。

先に結論を言うと、「買って正解です!」

今のところの満足度は、医療脱毛の時とほぼ変わりません。
私は、全身を医療脱毛してから、このエピを購入しました。

なので、医療脱毛と比較した感じや使い方・効果・脱毛後のケアの方法などもお伝えしていこうと思います。

リファ ビューテック エピ


リファビューテック エピ ReFa BEAUTECH EPI 全身ケア ムダ毛 処理 光美容器 ムダ毛ケア IPL 美肌 ハリ うるおい 脇 Vゾーン ヒゲ 男女兼用 アンダーヘア 家庭用 髭 自動照射 r22rv04

照射回数:30万発
脱毛法:IPL方式
重さ:300g
金額:30,000円(税込)

 

大きさ重さはペットボトルぐらいの大きさ。下向きに使うからそこまで腕は疲れないけど、足とか面積の多い場所によってはちょっと疲れるかも。

腕や脇を照射する分には問題なく使えます。

 

こんな人におすすめ

医療脱毛を経験してから、ホーム脱毛器を買った私が、どんな人におすすめかお伝えします!

①サロンや医療の脱毛した人

脱毛に高いお金をかけたのに、毛が残っていませんか。まさに私がそうです。

一部だけ脱毛したけど、他の部分も気になったりしますよね。

しかし、最近は全身脱毛か、顔・VIOの選択肢しかないサロンが増えています。

なので、少しだけならホーム脱毛器で十分です。

②近くにサロンがない人

前に通っていたサロンは、アフターケアで部分脱毛をしてくれました。しかし引っ越してしまったため、サロンまで1時間かかってしまいます。施術と合わせると軽く5時間はサロンに費やすことになります。そんなに時間をかけたくないですよね。家でできる方がラクチンです。

③費用を抑えて脱毛したい人

脱毛って、安くなったけど数十万円はしますよね。キャンペーン使ってもそこまで安くなりません。月額を安くしても追加で美顔器の販売やプランアップの紹介があったりして、お金がかかります。そのため買い切りのものなら、誰に何も言われません!


リファビューテック エピ ReFa BEAUTECH EPI 全身ケア ムダ毛 処理 光美容器 ムダ毛ケア IPL 美肌 ハリ うるおい 脇 Vゾーン ヒゲ 男女兼用 アンダーヘア 家庭用 髭 自動照射 r22rv04

コンセントがあればどこでも使える

本体はコードに繋がっているので、コンセントから遠いところでは使えません。お風呂場などの水や湿気がある所も使えません。

コンセントに近くてリラックスできるソファーなどでできるといいですね。私は枕元にコンセントがあるので、ベッドの上で使っています。

 

必要なもの

・シェーバー

・保湿化粧水

・乳液

 

他のホーム脱毛器はサングラスが必要ですが、ビューテックエピは照射の時に目をつぶったり、別の方向を向いたりして、直接みないようにすれば大丈夫です。

 

使用できる肌色

うすだいだい色の肌なら、問題なく利用できます。

運動部の焼けた肌や小麦肌の人でも、冬になって日焼けが落ち着いていたら問題ないでしょう。

私は暗めの肌ですが、(メイベリンニューヨークのフィットミーリキットファンデ220番ぐらいの肌色)痛みもなく利用できました。

ただ日焼けした後は肌が弱っている状態なので、利用は避けてください。

使用できない部分

ビューテックエピは全身脱毛できません。

特に、目の周囲・乳首周り・Iライン・Oラインなどの毛が気になる箇所には使用できません。

使用方法

私は炎症や痛みが怖いので、保湿を重視して利用しています。

①シェービングで根元からしっかり剃る

IPL方式は、メラニンに反応して毛を作る組織を熱破壊します。

そのため、毛が長く残っていると不要な部分に熱が伝わってしまうので、深剃りするつもりでしっかり剃りましょう。

②化粧水ミストで保湿する

脱毛サロンに通っている時に聞いたのですが、肌に潤いが少ないと照射した時に痛みを感じやすいそうです。そのため、私は照射前にも化粧水のモイスチャーミストで保湿しています。

③照射

私は効果が欲しいので、照射レベルMAXでAUTOモードにしています。

痛みが不安な方は1番弱い出力で試してから、徐々に上げていくと安心ですね。

最初に試した時に全く痛みを感じなかったため、それからずっと最大出力にして利用しています。

照射する時は光源を見ないように、顔を反けて利用しましょう。

④化粧水パックでクールダウン

照射が終わったら、化粧水でコットンパックしています。

私は抗炎症成分が配合されているエクストラマイルドの化粧水をたっぷり含ませて、3分ほど置いています。

⑤ジェルでさらに保湿

クールダウンが終わった後に痛みがなくても、肌の再生効果があるアロエベラが入った保湿ジェルのエンハンサーでさらに保湿しています。

毛がなくなっても、肌荒れの痕が残ってしまったら悲しいですよね。脱毛した後は、しっかり保湿で刺激を受けた肌を優しくケアしてあげましょう。

 

ビューティックエピは痛い?

痛みは不安になるぐらいない!

医療脱毛したときはすごく痛かったのに、顔も腕も脇も痛みを感じないです。顔用にカバーがあるが、最大出力でなくても痛くないです。

夫は鼻の下や喉の骨が近いところは、最大出力で少し痛がっておりましたが、我慢できる程度でした。

 

4ヶ月後の効果は?

正直、すぐに効果はない。

私の体はサロンで脱毛済みなので、脱毛初心者の夫の体験をお伝えします。

3回目までは効果が感じられませんでした。しかし4回目を終わって少しすると、「照射したところだけ毛がなくなってきたかな?」というように、まばらに効果が感じられるようになってきました

夫の照射箇所は、ヒゲ・胸・お腹の3箇所です。

ヒゲはまだ生えていますが、夕方にはおろし金のように痛い状態だったのが、触れるぐらい毛が柔らかくなりました。焦らずに長期的に結果を待ちましょう。

 

肌荒れなど

肌の弱い夫は、照射後に赤くなって、ニキビができやすくなっていますが、照射後に火傷は1回もできていません。

肌が弱い人は、抗炎症成分が配合されているスキンケアでしっかり保湿をするようにしてください。

 

おすすめのスキンケア

私がビューテックエピを使うときに使用している、スキンケアアイテムを紹介します。

どれも高保湿で全身に使えるので、ホーム脱毛を使っている方は、ぜひお求めください。

アロエベラ配合の保湿ジェル【エンハンサー

f:id:yuyu_luppiness_23:20230308212534j:image

エンハンサーアロエベラの成分で、肌の修復力を高めてくれるので、脱毛器のダメージケアにとてもおすすめです。

②抗炎症成分配合の化粧水【エクストラマイルド】

f:id:yuyu_luppiness_23:20230308212747j:image

エクストラマイルドは、抗炎症成分のシソエキスが配合されているので、こちらも肌トラブルを予防できます。化粧水と乳液を合わせて使うと、さらに効果を期待できます。

③保湿成分たっぷり【モイスチャーミスト】

f:id:yuyu_luppiness_23:20230308212758j:image

ヒアルロン酸がたっぷり入った化粧水がミストタイプで使えるので、広範囲を保湿するのにおすすめです。

ひと吹きするだけでしっとりうるおい、全身に使える化粧水です。

→ECサイトをチェック

ビューティックエピは買うべき

4ヶ月の使用した結果、私は買って正解でした。

サロンの脱毛は「痛い」「費用が高い」「予約が取れない」などのハードルがありますが、ホーム脱毛は、「痛くない」「費用は最初だけ」「いつでもできる」とメリットがたくさんあります。

医療脱毛しても産毛が残ったり、脱毛の残し毛が出てきたりして、回数が終わっても満足度がそこまで高くないことが多いです。

それで追加契約するより、ホーム脱毛で自分で処理する方がお得です。

 

楽天からの購入は、こちらのリンクからすぐにお求めいただけます!

 


リファビューテック エピ ReFa BEAUTECH EPI 全身ケア ムダ毛 処理 光美容器 ムダ毛ケア IPL 美肌 ハリ うるおい 脇 Vゾーン ヒゲ 男女兼用 アンダーヘア 家庭用 髭 自動照射 r22rv04